新聞うずみ火埼玉読者の集いに参加した

コロナの第7波やら合唱団の練習やらで

大阪の新聞うずみ火の皆さんとは

ご無沙汰状態だったが、

きのう同じ読者仲間のNさんのお誘いを受けて

狭山市へ行ってきた。

久しぶりの埼玉県の読者さんたちと

いろいろな話になったが

やっぱり「コロナ」と「老後」などに

集中した。

互いの家族の介護などの近況や

参院選の結果などから見えてくる矛盾

とくに日本維新の会の躍進や立憲民主党の体たらくや

連合の裏切り行為など。

参加者の1人は元教員ということもあって

「やはり連合よりも総評のほうがよかった」、

またNさんは

facebookを見たら新しい組合員が1人入ったことで

 3つも書き込みがあって・・・」

時代の変化にともなう

「労組ばなれ」の現実をなげく声も。

でもお互いのことをぶっちゃけで話せる機会が出来て

良かったねということで

3時間食べたり飲んだりして

日頃のうさを晴らすことができたというわけで。

この日はランチコースで

前菜、サラダ、ピッツァのあとに

パスタ3品が小鉢で出てきた。

この量がちょうどいいし、

めんたい味、トマトジュース味、そしていわしとキャベツの味などを

楽しめることが出来た。

デルフィーノ入間店さんに感謝を。

いつ行っても変わらない美味しさでした!

shiraike.hatenablog.com

shiraike.hatenablog.com