【 #サッカー #天皇杯 】 #ヴァンフォーレ甲府 再び #鹿島アントラーズ に勝つ

19時からのキックオフのため

最初から試合は見られなかった。

帰宅したのは19時40分過ぎ。

風呂に入り食事をとっている最中は

NHKーBSにチャンネルを合わせられなかった。

見ようと思ったのは

パソコンのメールチェックをしてから。

もう後半が終って

延長戦に突入してから。


f:id:shiraike:20230712230433j:image


f:id:shiraike:20230712230448j:image

90分間の経過をすべてわかってから。

臆病だと思う。

でも昨年と同じことがまたあるだろうか。

応援はしても自信は持てなかった。

その経過は

後半6分に小林岩魚のFKから野澤陸がゴールを決めて先制も

16分に鹿島が垣田が同点ゴールを決めて

終了間際にピーターウタカが独走してゴールに迫るも

シュートに力なくGK沖に止められた。

そこからは生で見たが

圧巻だったのは前半開始すぐに

宮崎純真(昨年の準決勝で勝利ゴールを決めた)の

豪快な一発と

後半の長谷川元希のミドルをGK沖に止められるも

そこに途中交代で入ったジェトゥリオが押し込むかと思われたが

守られてゴールならず。

しかし切れのいい攻撃を最後まで見せてくれた。

結果どちらにも得点なしで

PK戦へ。


f:id:shiraike:20230712230512j:image

26人の対決は

13度目で決着がついた。

鹿島の樋口がゴールポストを外し

最初はPKに止められたジェトゥリオが決めてくれた。


f:id:shiraike:20230712230544j:image


f:id:shiraike:20230712230632j:image


f:id:shiraike:20230712230610j:image

本拠地JITリサイクルスタジアムでまた劇的な勝利を決めてくれた。

4回戦ではヴィッセル神戸との対決になるが

堂々と自信を持って戦いつづけてほしい。


f:id:shiraike:20230712230651j:image

あと、ケガと体調管理には気を付けて。

それにしてもウタカはほんとうに

髪型がサザエさんしているな。

また天皇杯決勝で話題をあつめた

サポーター自由席のあのおじいちゃん。

www.sponichi.co.jp

PK戦のときは

キッと敵を睨んで気迫ある応援。

そして試合終了後はゴミ拾いも。

ちゃんとテレビカメラを捉えていた。

本当に皆さんありがとうございます!

www.ventforet.jp

www.jfa.jp

shiraike.hatenablog.com