Jリーグちばぎんカップを観に行った

春はまだ遠いが、

サッカーJリーグは2月末の開幕(J1は21日、J2は23日、J3は3月以降。)

へ向けて慌ただしく動いている。

9日の日曜日、毎年恒例の

千葉ダービーマッチ、

「第25回ちばぎんカップ ジェフ市原・千葉×柏レイソル

の試合を観戦した。(試合開始は13時過ぎ。)

休日の日程がうまく空いたからなのだが

会場のフクダ電子アリーナ

ゲート周辺にご当地グルメの屋台などが

たくさん並んでいてどれにしようか悩んだ結果

勝浦タンタン麺と肉巻きおにぎり(チーズ入り)

を売っていたお店で買って、

食べてからスタジアムの中に入った。

f:id:shiraike:20200209194936j:plain

当日券でバックスタンドの自由席を購入したが

キックオフ30分前で

フィールドに近い席はギッチリの満員。

階段を登って3階の席を探して

やっと柏のサポーターエリアの近くに

席を見つけたが

海風がきつくてじっと座って応援していると

体が固まりそうな寒さだった。

これなら動いて叫んでのほうがいいのかなと思っても

あとの祭り。普段からこのようなスタイルをとっていないから。

申し訳ないことです。

試合は前半に柏が立て続けに2得点(7分オルンガ、11分クリスティアーノ)、

それ以降は互角に攻め続ける展開だったが

柏がJ1規格の闘いをみせて

ジェフを圧倒したため、

VF甲府のために敵情視察をするつもりが

まったく参考にならなかったという感じ。

それよりも風と寒さを受け続けながら

最後まで見続けることが出来たことを

良かったと思うしかない。

f:id:shiraike:20200209200338j:plain

(後半から席を移ったところで撮った。)

そして気になったところがある。

後半アディショナルタイムに入る前に

柏のGK中村航輔が敵の攻撃を防いだときに

負傷して担架で運ばれたこと。

開幕までに間に合うかが心配になる。

あとはVF甲府からジェフに移籍した

MF堀米勇輝がアグレッシブな動きで

頑張っていたのにゴールへの

チャンスをつかめないまま

途中交代したのが残念だった。

同じJ2で対戦するとはいえ

移ったさきでも貢献してほしいのが

ささやかな願いでもある。

f:id:shiraike:20200209201734j:plain

f:id:shiraike:20200209202027j:plain

f:id:shiraike:20200209202138j:plain

(MVPは柏の江坂任選手。MIPはジェフの熊谷アンドリュー選手が選ばれた。)

f:id:shiraike:20200209201916j:plain

(この日の観客は1万3239人。帰りの蘇我駅は満員状態だった。)

www.nikkansports.com

www.reysol.co.jp