伊東純也は森保ジャパンの救世主になれるか?

純也純也純也~純也純也純也~
あこがれの純也~♪
「伊東以外に浅野拓磨や前田大然ら代表の前線にはスピードスターが揃っているが、
右サイドのレギュラーをがっちりつかんでいるのが伊東だ。」
そう4日発売の日刊ゲンダイの記事で
語ったのは
サッカーダイジェスト編集長の六川亨氏。
f:id:shiraike:20220127223529j:plain
今年に開催される
FIFAカタールワールドカップ
出場目指す森保ジャパンでいま
2ゴール2アシストと
勝ち点の積み重ねに貢献して
苦境を救う存在が
伊東純也(ベルギー1部ゲンク・28歳)。
プロデビューはヴァンフォーレ甲府。2016年に柏レイソルに移籍。
「将来どんな選手になりたいですか?という質問をフリップに書いてもらったのですが、
素早くサラサラッと〈なんでもできる選手〉と書いてくれました。
伊東選手は『アシストもゴールもシュートもドリブルも全部できる選手』と
照れくさそうに、でも真剣な表情できっぱりと言い切ってくれました。
W杯最終予選、まさに〈目指す選手〉になっているじゃないですか!」と、
チバテレの
RisingReysol!のMC「あや吉」こと西谷綾子さん。
17年日本代表に初選出も
2020年まで20試合出場で2ゴールのみ。
「自分はプレッシャーを力にできる
タイプ。全然チャンスがあるので
結果を出していけばいい。」
元川悦子氏。
その言葉どおりの結果を
崖っぷちに追い詰められたところて
出てきたのだ。
まさに遅咲きの快速アタッカーの覚醒はこれから、というか
きのうの中国戦も
勝利を確実なものにする
2点目のゴールを決めた。
もう覚醒をしているって感じかな!?
www.nikkansports.com