#れいわ新選組 の2議員に厳重注意?どこが不規則だ!( #読売新聞 #テレ朝 #ABEMA #大石あきこ #櫛淵万里 #自民党 #日本維新の会 #山本太郎 #裏金 #キックバック #安倍派 )

登院停止10日間。

そんなに大それたことをやらかしましたか。

れいわ新選組の大石あきこ・櫛渕万里衆議院議員が。

なにをやったんですか?

「両氏は2日の衆院本会議で、

 2024年度予算案の採決中に演壇で不規則発言をした。」

www.yomiuri.co.jp

読売新聞じゃその詳細がわかりません。

それではとテレ朝ニュースの動画を見たが

「国会の外の国民の怒りを

 誰かが国会の中で体現しないといけませんし、

 じゃあ自分に何ができるのか、

 そう考えた時にやむにやまれず行ったのが壇上での不規則発言です。」

当事者である大石氏へのインタビューはこれだけ。

だから何を言ったの!

動画の映像では大石氏が報道のマイクの前で

「不規則」らしい発言をしたのはわかったが

肝心の発言の中身が見事にカットされていた。

news.tv-asahi.co.jp

テレ朝では「4回目の厳重注意」を見出しで協調していたが

じゃあその理由は何だということが伝えられていない。

いったい何を言ったんだ?

大石氏のX(旧ツイッター)の書き込み(固定)を見て

やっとわかった。

「ちょっといいですか。

 なぜ裏金自民が予算案を出す資格があるんですか。

 で、立憲。なんで今日採決させるんですか。

 昨日のあれはなんだったんですか。

 さすがにこれはないでしょ。意味がわからない。

 国会の外の国民のみなさん、被災者に申し訳がない。

 恥を知れ!」

どこが不規則なんでしょうか。

わかりませんね。

ごもっともじゃないですか。

いまの自民党は「裏金」を国会とかで使うなとか

ずいぶん言葉狩りのようなことをしてるようですね。

しかし、政治活動費として使わないまま

ずっと自分の金庫に入れてる行為は

明らかに「所得」だし、

パーティー券のノルマを越した売上分を

自分のふところに入れているのは

明らかに「裏金」であり

キックバック」で得られたものでしょう。

まさに「恥を知れ」じゃないですか!

不規則といえばれいわ新選組以上に

いろいろと他の政党がやってるでしょうが。

例えば日本維新の会が野党なのに

防衛装備移転と称する「武器輸出三原則の破壊」や、

「セキュリティー・クリアランス(適性評価)制度」という

経済安保情報保護法案成立のための

「協議」とかいう「前向きに賛成」するやり方や

www.yomiuri.co.jp

それに教育無償化を実現する会という

連中も入り込もうとするとかで。

きのう発売の日刊ゲンダイでも言ってたが

野党が軍事に拡大して

プライバシーやものつくりと貿易の自由に

足かせをするやり方が許されるものでしょうか。

まさに「不規則」なのはこっちでしょう?

もっともれいわ新選組が厳重注意なら

自民党の裏金議員は全員辞職くらいが

当たり前ではないでしょうか!

www.asahi.com

shiraike.hatenablog.com