#大阪マラソン で大学の後輩が優勝!( #平林清登 #國學院大學 #ロサンゼルス五輪 #駅伝 #陸上競技 )


f:id:shiraike:20240226222805j:image
(きのうの日刊スポーツ1面より。)

驚いた!

おとといの大阪マラソンに見覚えのある名前があった。

大学の後輩にあたる「平林清登」があったのだ。

箱根駅伝から1か月くらい経って

フルマラソンを走るとは。

すごいものだ。

最初からこの挑戦を決めて体を調整したというのは

さすがだ。

ただ上位を狙うのはさすがに大変だろうなと思い

買い物に行って、帰宅したときに母から

「なんだか國學院の人が優勝したようだよ。」

「えっ!」

テレビのNHKニュースの画面では

平林清登が38km地点からトップに立って

そのままゴールしたところが映っていた。

タイムは2時間6分18秒。

パリ五輪出場の標準タイムには届かなかったが

4年半後、つまり今年のではなく

次の五輪の候補に躍り出たという報道。


f:id:shiraike:20240226222832j:image

(きのうの日刊ゲンダイより。)

なんともスゴイことだ。

先は長いが、もしそれが叶ったら

こっちも嬉しい。

なお駅伝のほうも今年はキャプテンとして

出雲・全日本そして箱根と

「てっぺん」を狙うことになる。

体に気を付けて頑張ってほしい。

(身長168cmで体重44㌔の軽量ボディ!)

そして最後に、

平林清登よ!初マラソン初優勝おめでとう!


f:id:shiraike:20240226222846j:image

www.nikkansports.com

www.nikkansports.com