#ヴァンフォーレ甲府 #ACL ベスト8進出ならず( #サッカー #Jリーグ #J2 #サポーター )

う~ん、やっぱり国立競技場に行ったほうが

良かったかな?

といっても仕事が忙しいのと

今月は2日も有給休暇をとってしまったので

これ以上、平日に休みをとるのが無理だった。

きのう行われたACL(アジアチャンピオンズリーグ)の

決勝トーナメント第2試合で

ヴァンフォーレ甲府蔚山現代(韓国)に

1-2で敗退し、

第1試合(15日開催)も0-3で負けた分も合わせて

1-5となりベスト8進出はならなかった。

www.nikkansports.com


f:id:shiraike:20240222184745j:image

www.nikkansports.com


f:id:shiraike:20240222184516j:image

(写真はすべて、きょうの東京新聞朝刊より。

日刊スポーツとスポニチの扱いは小さかった。)

しかしJ2勢では初の決勝トーナメント進出や

初の予選リーグ勝利など

新しい希望をヴァンフォーレ甲府は応援するすべての人々に

与えてくれた、感謝したい。

そして本番は25日の開幕戦だ。

これからが2024年シーズンのほんとうの戦いの

始まりなのだ。

応援する側としても、きのう以上に気合いが入る。

(アウェーで徳島ヴォルティスと対戦。)

頑張っていきましょう。

そして予選リーグから国立競技場に駆けつけてくれた

他クラブのサポーターの皆様にも心から感謝を。

こんなにありがたいことはなかったですよ。

本当に。本当に。

shiraike.hatenablog.com