#沼南 ( #柏市 )ウインドアンサンブル第24回定期演奏会を聴く( #T-SQUARE #自由な風の歌 #Jリーグ #ヴァンフォーレ甲府 )


f:id:shiraike:20231113041246j:image
姉が参加している柏市(千葉)沼南ウインドアンサンブルの

定期演奏会にきのう聴きにいってきた。

やった曲は実にバラエティに富んでいて

「狂詩曲ノヴェナ」「交響詩フィンランディア」などの

オーソドックなのから、


f:id:shiraike:20231113041611j:image

ガールズ&パンツァーからハウルの動く城

そしてディズニープリンセスメドレーから

ハウルの動く城で使われた楽曲を吹奏楽のために

アレンジしたのから

映画「スウィング・ガールズ」で使われた

故郷の空」(誰かさんと誰かさんと麦畑…でおなじみの)

のswingバージョンも。


f:id:shiraike:20231113041312j:image

とにかく質の高い演奏を身近に聞いて欲しいという熱意で

いっぱいだった。(空調も熱意にあふれていたが。)

でも、私がいちばん嬉しかったのは

アンコールの2曲めに演奏された

T-SQUAREの「OMENS OF LOVE」だった。

www.youtube.com

T-SQUAREといえば

フジテレビ(いまはCSだが)のF1中継のテーマ

「TRUTH」が有名だが

「OMENS OF LOVE」は昔の高校野球の予選ニュースのBGMで

初めて聞いてずっと気になっていたが

曲名すらわからなかったのだ。

それがきのうの演奏会でわかって

このブログで書けるようになったのがとても良かったのだ。

選曲をしてくれたアンサンブルの皆さんに感謝を。

そしてお疲れ様でした、ありがとう。

いい収穫になった。

さあ、きょうはいよいよ

私が合唱(コンサート自由な風の歌17・杉並公会堂で18時半開演。)

で頑張る番だ。

ヴァンフォーレ甲府はJ2最終戦で山形に敗れて

J1参入プレーオフ進出は逃したが

落ち込んでいる場合じゃない。

アゲアゲで行こうじゃないか!

www.youtube.com

www.sponichi.co.jp

shiraike.hatenablog.com