#パインアメ と #岡田監督 と #阪神タイガース 18年ぶりの #セリーグ #優勝 と

最近、「パインアメ」は関西でよく売れているという。

それはなぜかというと

阪神タイガース岡田彰布監督とよく口にしているということで

ホームの甲子園球場の近くのコンビニエンスストアでは

棚いっぱいにパインアメを並べて

「ARE」の味で売り込んでいるのだと。


f:id:shiraike:20230914222728j:image

製造販売元の「パイン」(大阪市に本社がある)によると

8月の売り上げが昨年の同じ月とくらべて倍になったと

おとといの東京新聞夕刊の「列島ライトアップ」より。

「監督が幸せそうになめていたからつい買ってしまった。」

大阪府富田林市在住の78歳女性のコメント)

すごいもんだな、というよりは

「ARE」の力は交流戦以降から

知らないうちにどんどんグレードアップして

きのう、ついに

18年ぶり6度目のセントラルリーグセリーグ)優勝を

球団新記録の11連勝で達成してしまったのだ。

www.nikkansports.com


f:id:shiraike:20230914222751j:image

選手たちはうまくなったし、

これからもだんどん成長するし来年からも楽しみだと

岡田監督が優勝直後のインタビューで。

そしてこんなことも

「ARE」はリーグ優勝までで、日本一を目指すには

べつのを使おうと思うが何かいいのがないでしょうかと。それは、


f:id:shiraike:20230914222814j:image

www.nikkansports.com

「ARE」という封印を解いて

ほんとうの優勝をみんなで目指すということ。

まだクライマックスシリーズ日本シリーズ

厳しく長い戦いがつづく。

しかし監督が

いまの選手たちのチカラなら

もっと上を摑むことが出来る。

これからも身を引き締めて

応援していこうじゃないか。

でもいまはちょっとだけ喜ぼう。

なにしろ甲子園の歓喜は久しぶりだからなぁ。

確か2003年以来だったと思う。

違うかな?


f:id:shiraike:20230914223222j:image


f:id:shiraike:20230914223240j:image


f:id:shiraike:20230914223308j:image


f:id:shiraike:20230914223404j:image
f:id:shiraike:20230914223415j:image
f:id:shiraike:20230914223427j:image



f:id:shiraike:20230914223444j:image



(映像はCSのGAORAより。)

www.nikkansports.com