再び京葉線「西船橋行き」から(5月のことでごめんなさい!)

かなり前の話になってすみません。

5月6日、コロナの濃厚接触者になって

2週間の自宅待機を強いられ

それが明けて初めての勤務日は

作業の量が少なくて

早上がりになった。

帰宅の電車は19時過ぎ発の西船橋行き。

これで2度目になる。

鉄道写真ではスマートフォンの初撮影になるが

やっぱり走っているところをドンピシャとはいかない。

まだまだ研究が必要だ。

そこで、LEDの方向幕と車内の案内版を。

西船橋駅では武蔵野線の電車に乗り換えたが

その時、研修なのだろうか

運転手が2人待ち合わせをしていた。

交替する運転手がこれから実際に運転する女性の運転手に

「がんばってください」と声をかけていたのを聞いた。

春は旅立ちと新生活の季節だが

ここにもその一つがあるのだなと思った。

大変だと思うが頑張ってほしい。

乗った電車は満員だったが

到着駅まで何事もなく平常運転でたどり着いた。

これで十分、といまはもう夏。

きっと仕事にも慣れて順調に運転手としての

日々を送っていると信じたい。

 

なお、きのうも勤務時間の変更で

19時に仕事が終わりましたが

土休日ダイヤのためこの電車には乗れませんでした。

3連休も休みはきょうだけです。

 

shiraike.hatenablog.com