京葉線の電車が武蔵野線を!

1月4日のことだった。
仕事がはや上がりになったので
帰宅するときの電車も
当然いつもより早い便になる。
すると19時55分の西船橋行き。
また事故かなんかが起きたのなと思ったら、
そうじゃない。
f:id:shiraike:20220115194738j:plain
しかし10両というのが気になった。
武蔵野線に乗り入れる電車は
途中駅のホームの長さの関係で
8両になっているからだ。
不思議に思いながら
ホームで待っていると
f:id:shiraike:20220115194821j:plain
入り込んだのは
京葉線専用の10両編成、
赤い帯の車輛だった。
これはラッキーなことだった。
なにしろこの編成が
西船橋に入ることは
あり得ないと思っていた。
でも南船橋方向から来る列車との利便性を考えたということか。
乗れたことと写真に撮れたのは
大きい。
そして仕事始めの日の
車内はやっぱり混んでいた。
f:id:shiraike:20220115194927j:plain
f:id:shiraike:20220115194958j:plain
ちなみに5日のはや上がりの時は、
もう一便早い
いつも通りの武蔵野線専用の
車輛に乗って帰宅しました。

パソコンの修理が終わりましたので
やっとこの書き込みを公開することができました。
takumick.com
travellifenews.jp