夏の甲子園 千葉県代表は専大松戸に

きのう一日は仕事をしながらも

高校野球夏の千葉県大会の決勝の結果が気になって

仕方がなかった。

10時に試合開始だから

16時に食事休憩をとる時に

結果がわかる。しかしそれを見るのは

仕事を終えてからにしようと思った。

もしも専大松戸が負けたら心身ともに

大きなダメージを喰らって

メロメロ状態で残りの作業を行うのは

辛いから。

 

そして、仕事が終わって帰宅途中に

携帯でwebニュースを見たら

専大松戸が甲子園行きを決定したと出て

バンザイと。

千葉は専大松戸、福井は敦賀気比が甲子園決めた/詳細 - 高校野球ライブ速報 : 日刊スポーツ (nikkansports.com)

本当に良かった。

母校ではないが、自宅の近くにあると

身内と同じ感覚になるから

その思い入れが強くなる。

 

春夏連続出場で

夏の大会は6年ぶり2度目になる。

そういえば初出場を決めた日は

国会前行動に参加していたため

マリンスタジアム(現ZOZOマリン)に行くどころか

家でテレビを見るヒマがなかった。

朗報が届いたのは行動が終って帰宅する直前だったと思う。

あれから時はかなり過ぎた。

コロナ禍でオリンピック同様

地方大会も甲子園も実質無観客で行われる。

でも遠くから声援を送りたい。

悲願の全国大会の初勝利を目指して。

地元の思いは一つです(と思う!絶対!)。

f:id:shiraike:20210722000139j:plain

(注・センバツ初出場のときのポスターです。)

夏の甲子園は原則無観客開催「人の移動に伴う感染リスクなくす」臨時運営委 - 高校野球 : 日刊スポーツ (nikkansports.com)

専大松戸高野球部 夏の大会準優勝に拍手を! - shiraike’s blog (hatenablog.com)

今年の選抜高校野球はやってほしい!(専大松戸) - shiraike’s blog (hatenablog.com)