専大松戸高野球部 夏の大会準優勝に拍手を!

今年は「新しい生活様式」で

「特別な夏」だと

大人たちは勝手なことを言っている。

おかげで子どもたち(未成年)は、

夏休みが減って

熱中症対策かコロナ対策かと

あちこちで振り回されている。

それでも高校野球

甲子園でセンバツ出場校が

招待試合をやったり

都道府県で独自の大会をやっているのを

テレビで見ていると、

そのハツラツとした姿に

暑さ負けした大人たちが

励まされるのだから

只々感謝するしかないし

申し訳ないとも思ってしまう。

 

私の住む千葉県は

8つの地区に分かれてトーナメントを行って

優勝して地区代表になった学校は

15日から決勝トーナメントで

頂点を争った。

 

地元の専大松戸高校が

決勝(18日)に進出したことを知り

「これで甲子園への道があったら‥‥」と

思うと同時に

いや、コロナ感染拡大防止で

窮屈な思いをした中で

よくぞここまで頑張ってくれたことが

感謝の思いに変わり、

心から拍手を(直接じゃないけど)。

 

結果は2-1で木更津総合高校に敗れて

準優勝に終わったが

試合を生中継で見ていた

家族からも

「いい試合だった」という感想。

私はチバテレの高校野球ダイジェストで見たが

初優勝(2015年・第97回大会)の時と

同じくらいの試合内容で

あの頃より強くなったなぁと感じた。

 

本当にお疲れ様でした。

これからも大変な毎日になるかもしれませんが

ここまで戦えたことは

大きな自信につながると思います。

 

最後に「ありがとう」。

何度でも、何度でも。

 

www.chibanippo.co.jp

www.nikkansports.com