#専修大松戸高校 春夏連続で #甲子園 へ ( #専大松戸 )

きのうも仕事は忙しかった。

その合間の小休憩中、

高校野球千葉大会決勝の結果が気になった。

10時のプレイボールの予定で

14時45分から15時までなら結果がわかるはず。

そうしたらロッカー室で隣にいた人が

「見てみよう」とスマホを操作して

「専松だ。」

よかったー!

大喜びしたかったが、この職場は

習志野市にある。

対戦校を応援している人も多いだろうから

静かに心の中で喜んだ。

帰宅してチバテレの実況中継を録画したのを見たが

途中で寝落ち。疲れには勝てなかった。

そして目が覚めたら午前0時15分前。

9回裏のサヨナラ劇をじっくり見て

いまこのブログを書いている。


f:id:shiraike:20230728003751j:image


f:id:shiraike:20230728003805j:image


f:id:shiraike:20230728003818j:image

先制されて逆転されて

終盤に同点に追いついて

アウトランナー2塁から

9番の宮尾日向が高めのカーブをフルスイングして

打球は右中間へ。

勝利を決めた。

でもこの瞬間がすべてではない。

ここまでの戦いのあらゆることが

全員野球だったといってもいいだろう。

それが甲子園までつづくのだから。

まだまだ、たくさん

筋書きのないドラマが見られるかもしれない。

休憩が終わって

仕事前にデジタル入力する前に並んだ時に

ある人がこう言った。

「(習志野が)負けたのはくやしいけど

 それでも応援に行っちゃうのよね。」

口には出さなかったけど

ゴメンナサイ。

専修大松戸は我が家から近所なんです。

 

最後に

専修大松戸高校

春夏連続甲子園出場おめでとう。

全国選手権での健闘を祈ります。

 

www.nikkansports.com

shiraike.hatenablog.com