だから白須賀貴樹は今すぐ国会議員を辞めろ!

ワルもここまでくると底なしである。

しかし、おとといの深夜(きのう未明)に

ツイッターのトレンドでこのニュースを見て

開いた口が塞がらないといった感じだ。

f:id:shiraike:20210218232906j:plain

(きょう発売の日刊ゲンダイより)

白須賀貴樹のことである。

交通事故を秘書になすりつけ、

しかもこれは文科政務官として

東京にいなければならない日にやらかしてしまったことが

明らかになるまですっとぼけたと思ったら

地元の県議候補のポスターをこれまた秘書に破らせて

当選したその候補から告発されるという

赤っ恥には

「次の候補を差し替えるべき!」と

県議側から怒りの声があがった。

ここまでくればおとなしくなるだろうと思ったら

緊急事態宣言を破って

深夜の同伴出勤に応じたというから

「あんた、バカじゃないの!」である。

自民党・白須賀衆院議員 緊急事態宣言下に麻布「高級ラウンジ通い」写真 | 文春オンライン (bunshun.jp)

さすがに自民党には迷惑をかけたのを自覚して

離党はしたが、

予算をこれからとらなければいけないとか

政治家として死んでも死にきれないとか言って

議員バッジを外そうとしない。

それなら、

白須賀はいかに地元のために仕事を

していないかの証拠を示そう。

f:id:shiraike:20210218230645j:plain

松戸市民ネットワークが編集発行している

「たんぽぽ」365号(最新号)より。

松戸ではないが市民グループで活動する

北総線の運賃値下げを実現させる会」の紹介記事。

白須賀の地盤である千葉ニュータウン住民は

長年に渡り北総鉄道の値下げを求めてきて

成田スカイアクセス線開業を機に

流れが住民側に傾いてくると思われたが

結局は初乗り運賃210円(新京成は140円)にとどまり、

鎌ヶ谷から千葉ニュータウン中央まで580円。

いまでは住民側が「ちばにう」バスを

同じ区間を330円(昨年9月改定)で運行させている。

「京成(電鉄)から正当な線路使用料を

 (北総鉄道が)受け取り、

 (UR都市機構が保有する)千葉ニュータウン鉄道に対しては

 真っ当な線路使用料に是正することで

 現在の半分(ちばにうより安く!)の運賃に

 することができます。」

記事から抜粋したが、本来なら

京成高砂から小室までは北総鉄道

そこから印旛日本医大までは千葉ニュータウン鉄道なので

京成スカイライナーやアクセス特急

双方に線路使用料をちゃんと支払うところを

なんと京成に請求していない!

北総は千葉ニュータウン鉄道に自分たちの運賃収入を渡す契約があり

京成はそれで暴利をむさぼり(利益を吸い上げる)、北総はそのために

値下げが出来ないのだから完全に利用者をバカにしている。

ちなみに「白須賀貴樹 北総線値下げ」で検索してみたが

まったく当てはまるものはなかった。

 

次に千葉13区から出るウワサがある

清水聖士・鎌ヶ谷市長は

「北千葉道路などでお世話になった」と言ってるが

じつはこの道路は千葉ニュータウンでは

北総線に並行してつくられている。

コロナ禍で北総線の収入が苦しくなり

道路に国や県の予算が回されるようでは

住民生活はますます不便になるばかりだ。

こんなことを考えようとしない白須賀貴樹

有権者にとって害悪そのものでしかない。

いますぐ辞職することが

千葉13区の市町村に住む人々のためになる。

(なお、白須賀貴樹の公式サイトは

 現在アクセスすることが出来なくなった。)

自民離党の白須賀衆院議員、地元千葉では「トラブルメーカー」「離党ではなく辞任を」:東京新聞 TOKYO Web (tokyo-np.co.jp)

「パパ活」ではない あくまでお客さんとホステスという関係<白須賀氏・一問一答>:東京新聞 TOKYO Web (tokyo-np.co.jp)

白須賀貴樹 の検索結果 - shiraike’s blog (hatenablog.com)