新たなラッピング電車が登場(新京成)

昨年末、いつも通勤の帰りの電車に乗って

自宅の最寄り駅に降りた時、

車両の側面の塗装が

企業のラッピング広告になっていたが

とても斬新なデザインで驚いた。

しかも自分の家族には

身近な存在だったのでさらに驚いた。

そして新年になった2月5日、

その最寄り駅から出発するため

ホームで待っていたら

逆のホームからこの電車が入ったのだ。

f:id:shiraike:20210205233800j:plain

f:id:shiraike:20210205233829j:plain

この広告は「京葉ガス」だが、

これまでポップなやり方でPRをしなかったのを

知っていたので、

やはり時代の変化に対応したのかなと

改めて驚きを感じた。

ただ広告のデザインを見ると

生活のあらゆる分野で

お役に立ちますというイメージにあふれていて

それが、つぎの「うれしい」へという

コピーに集約されているのがよくわかった。

f:id:shiraike:20210215235844j:plain

(上の写真は11日に撮影。) 

今度はこの車両に乗ってみたいなぁ

車内の広告はどうなっているのかを

知りたいから。

と思っていたら

きのう、その電車に乗ることが出来た。

f:id:shiraike:20210220000916j:plain

車内は普通に

他の車両と同じ広告だった。

でも、なんだか得した気分でした。

f:id:shiraike:20210219101733j:plain

(下車した八柱駅で撮影。)

2021年1月からユニフォームや車両のデザインが変更になります|京葉ガス (keiyogas.co.jp)