#玉川徹氏の謹慎処分に抗議します(とJ2甲府が天皇杯決勝進出へ)

きのうの朝、新聞を読んでいた母(70代)が、

「玉川さん、謹慎処分になったの。

 どうしてそうなったの?」と私に聞いて来たので

「スガさんの(安倍晋三の)国葬の弔辞のとき(コメント)に

 あれは電通絡みだったりとか言ったことに

 抗議が殺到したから」と答えたら、

「それだけ?」

「そうだよ。別に本人から抗議はこなかったけどね。」

その後に母が言ったのは

「バカバカしい。」

こんな処分をやったテレビ朝日に対してである。

www.nikkan-gendai.com

私も同感だ。

スガの弔辞は「パクリ」と「思い込み」ばかりで

感動どころか「興ざめ」という印象しかない。

敢えて言うならば電通よりも

東北新社じゃないのかという感じだ。

しかし、玉川徹氏に抗議というより攻撃を

ネットやSNSでやってる人達からすれば

スガの弔辞は「100%間違いない!」内容で

自分の言葉で語っているような口調に

「感動」の一文字しかなかったということだろうが、

こっちにしてみれば

なんで内閣総理大臣の頃に、その言葉で

国民全てに語るということが出来なかったのか

疑問に思うくらいだ。

挙げ句の果てに羽鳥慎一さんも

改めて謝罪と説明をしてほしいと。

www.nikkansports.com

あの発言の翌日に謝罪と訂正をしたのにも関わらずですよ。

だったらこの発言でどれだけの人間が

迷惑をこうむり、不快な思いをしたのか

ぜひとも説明をしてほしい。

所詮は「アベの応援団」くらいのもんだろうが。

こんなことに謹慎処分なんてバカバカしい。

 

というより、きのうはJ2ヴァンフォーレ甲府

J1の鹿島にジャイアントキリング

決勝進出を果たしたんだ。

嬉しい話が来たのに。

本当はこんなことを書きたくなかったが

マスコミがますますおかしくなってきそうなので

あえて文章に残すしかないのです。

www.nikkansports.com