千葉空襲の碑にも七夕に平和の願いを(高校野球千葉県大会は見られません!)

もう七夕は終わったが

この話を(旧暦ではまだだけど)。

7月9日、

参議院選挙の期日前投票を済ませて

買い物などの用事を済ませて

流鉄流山線の「オムライス電車」を写真に収めた。

(この件はまた明日以降に!)

そしてZOZOマリンスタジアムに行ったが

なんと、高校野球千葉大会の初日は

入場券は球場の窓口では売らないという

掲示があった。

売る日の限られているとのことだったが

どこのメディアでもそんなことは案内していないので

クビをかしげた。

 

www.asahi.com

有観客が復活といってもふらりと球場に足を向けることができないんじゃ

しょうがないがもっと県高野連はちゃんと広告してもらいたい。

ということで足を運んだのは

亥鼻公園千葉城)にある

「忘れない千葉空襲」の碑の前。

七夕かざりがあった。

地元の小学校が戦争学習での感想を

短冊に書いていた。

みんな願いはひとつ。

戦争が起こらないように、

世界のどこでも平和でありますように。

 

mainichi.jp

 

www.chibanippo.co.jp