参院選で出るわ出るわ!汚らしい「コトバ」たち(上)

選挙となると言いたい放題がエスカレートするようで

ほんとうに聞くに堪えない言葉がたくさん出てくる。

 

その①「ゴキブリ朝鮮人」(暴れるな朝鮮人

www.kanaloco.jp

日本第一党という政治団体が東京や神奈川などに

候補を立てているが

その選挙活動で在日朝鮮人在日韓国人)を貶める

ヘイトスピーチを行っていることを

24日に川崎に立ち寄ったときに買った

神奈川新聞で読んだ。


f:id:shiraike:20220705072413j:image


f:id:shiraike:20220705072435j:image

いちおうこの国にはそのことに関する規制法があるはずだが

www.moj.go.jp

向こうさんは「傷ついている子どもがいる」と抗議しても

「だったらそいつを連れて来い!」と完全に居直っている。

(石橋学記者の記事より)

つまり規制法は罰則規定がないために

選挙という行為を利用してまき散らせて

己の欲望を発散させているのだから始末に負えない。

trendersnet.com

しかし、今回の参院選ではさらに上手な連中も出てきた。

「参政党」という団体である。

そのメンバーを見てみると

かって愛国党を率いて日本における大物右翼と言われた

赤尾敏の姪である赤尾由美や

かっては幸福の科学系や「WILL」などに投稿していた

KAZUYAなどが結党時のメンバーがいて

その後KAZUYAが抜けて赤尾が残り

それらとは関係ない松田学や神谷宗幣などが加わって

独自の辻説法やSNSの発信などで急速に支持を拡げている。

しかし日本第一党とは政策(選挙公約)で似た者同士だと

いうことがよくわかる。

とくに強調しているのは

日本の歴史的な伝統を大切にしてそれに沿った政治を推進して

日本国憲法を頭から否定するようなやり方にある。

唯一の違いといえば「ヘイトスピーチとするかしないか」

これだけである。

もっともこれに気がつかない有権者が多くなってるのだから

世も末である。

ちなみに比例の名簿に載ってる「武田邦彦」といえば

ゴゴスマ」で問題発言をして

CBC(本社と東京支社)とTBSで

番組打ち切りを訴えるデモが起きたことがあった。

shiraike.hatenablog.com

kurodoraneko15.theletter.jp

 

その②NHK党は「女性差別」と「優生思想」の党

 

3日の「日曜討論(もちろんNHK)」より。

www.huffingtonpost.jp

「まず子どもを増やせばいいというものじゃなくて、

 子どもの質の問題です。

 いわゆる賢い親の子どもをしっかりと産んでいく。

 サラブレッドでもそうです、速い馬の子どもは速い。

 プロ野球選手の子どもも普通プロ野球は上手いわけです。」

「我々NHK党としては、

 まず子どもを産んだ女性に、これ第一子だけです、

 1000万円を支給する。

 いわゆる社会でバリバリ働いて納税されている女性に

 一旦仕事を休んでいただいて、そして出産育児に専念していただく。」

以上、立花孝志党首の発言。

優生思想には科学的根拠が100%ないのに

(血統がよくても勝負に強いとは限らない)

これを信じるのは古い考え方。

また1000万円で子どもを産ませるように女性(特に所得が低い)を

「釣る」という卑劣なやり方は、

どこからそんな発想がでるのだろうか。

(シングルマザーでもOKなのか?お金を持ってる女性は

 補償金よりも理想のパートナーを探してるんだぜ!)

ちなみに同党から松戸市長選挙に出馬し

参院選でも比例で出馬した人物の選挙公報はこれだ。

このNHK党の変わり身の早さは

前述の参政党の躍進に影響を受けたのだろうか。

なんとなくそんな感じがする。

toyokeizai.net

(つづく)