「ゴゴスマ打ち切れ!」東京直接行動

8月31日、反ヘイト市民団体による

ゴゴスマ」(CBCテレビ制作)打ち切りを要求する

直接行動が名古屋(本社)と東京で行われた。

私は13時前に九段下の千代田会館にある

CBCの東京支社前に行き、

行動に参加した。

f:id:shiraike:20190831164404j:plain

f:id:shiraike:20190831164504j:plain

f:id:shiraike:20190831164557j:plain

f:id:shiraike:20190831164653j:plain

主催者が抗議文を読んだあと、

この文を担当者に渡すために

中に入ろうとしたら、会館の警備側が

それを拒んだらしく押し問答になってしまったようだ。

なにしろ下の写真の通り、

詳しい状況が外から見えなかったので。

「わからないのならさっさと上に連絡とれよ!」

の声も聞こえた。

f:id:shiraike:20190831165127j:plain

これではケンカを煽っているのではないかと思うほどだった。

「無理矢理押し込んできました。もしかしたら

 捨てられるかもしれないので、そしたら

 また抗議文を持っていこうと思います。」

と主催者から。

その後、TBSテレビ前で抗議したほうがいいとの

意見が出たので賛否を全員に問うたら

賛成の拍手が多数により、

シュプレヒコールの後に赤坂に移動した。

私は昼食がまだだったので

神保町に寄ってから少し遅れて合流。

f:id:shiraike:20190831165840j:plain

f:id:shiraike:20190831165923j:plain

f:id:shiraike:20190831170019j:plain

「韓国の政局よりも日本の政局をやれ!」

「視聴率のために韓国を貶めて恥ずかしくないのか!」

「在日はいま脅かされている。もし正体がわかったら

 袋叩きにされるかもしれない。

 子供たちの身も心配だ。

 あなたたちのやっていることはそういうことなのです。

 同じ日本人として恥ずかしい!」

「TBSはヘイト放送をただちに止めろ!」

そして最後に

ゴゴスマ打ち切れ!」

もうあとは何もいうことはないだろう。

いっそのこと、TBSはネット放送をやめれば良い。

自社制作の「ひるおび!」でも同じ内容をやっているし

似たことをやった所で視聴者が飽きるだけなのだ。

もっとも放送する側はスポンサー企業の方ばかり向いているから

このようなヘイトクライム

後を絶たないかもしれないが、

韓国のマスメディアもこの行動を

しっかり報道していることを忘れないでほしい。

shiraike.hatenablog.com

www.asahi.com

twitter.com