大丸東京店(八澤季実さん)と北千住マルイ(大橋眼科)と

この日、見逃したら

もう見る日がない。

ということで3月4日

午前中にまず初めて入った

大丸の東京店。

ヤングアーティスト公募展「いい芽ふくら芽」に

以前ブログで紹介した八澤季実さんが入選したからだ。


f:id:shiraike:20230304150858j:image

(いただいた年賀状と名刺より。)


f:id:shiraike:20230304151043j:image

会場は作品を販売する関係上

写真は撮れなかったが

美岳画廊賞」の札が

作品の上にあった。

おめでとう。これからの励みになりますね。

会場ではお気に入りの作者を3人選んでくれという

アンケートがあったので八澤さんと

そのお隣にあった山本真矢さんと

日本画風の作品だった千坂尚義さんを選んで箱に入れた。

みんな売れてくれよとの願いも少しこめて。

(7日まで。)

(会場の11階からエレベータで地下1階に降りたときに撮影。

 赤レンガ駅舎が見えた。)

compe.sterfield.jp

次は北千住のマルイへ。

2階で「ColorfulArtWall」という展覧会がやっていて

そこにクラウドファンディングで協力した

大橋眼科移設プロジェクトの返礼品のイラストを描いた

なかだえりさんの画があることを

メールで知らせてくれたからだった。

実物大ではないが

大橋眼科の建物を知らない人も

これを見れば北千住の隠れた魅力を知ってもらえると思う。

あとは再びこの建物が現れることを待つばかりだ。

(募集は終了しました。)

readyfor.jp

昼食は松戸に戻って

ラーメン二郎」へ。

行列に並んで小ラーメン850円、ニンニク追加して。


f:id:shiraike:20230304151021j:image

なんでも値上げになるいま、

野菜もぶた(チャーシュー)もたっぷりで

味も濃厚で麺は手打ち、で

この価格。これからもガンバってほしい!

shiraike.hatenablog.com

shiraike.hatenablog.com