みのり台の元・床屋さんで個展(八澤季実 えんどれす)

参院選の投票日だったきのう10日、

自宅から近い松戸市稔台(駅名はみのり台)1丁目の

家々の間にある路地裏の

床屋さんだった場所で開かれていた

八澤季実さんの個展「えんどれす」を見に行った。

「理容 シルバー」の看板が残っていたが

これがギャラリー「しるばぁ」の目印になっている。

中は2つの仕切りになっていて

左側のスペースは

店と生活空間が一緒になっていたようなところに

花(とくにチューリップ)の絵が

うまく合っている。ひとつの癒しになっている感じだ。

理容室の残った跡が

絵画といっしょにアートとして

成り立っている。

こんなことも出来る。なんの違和感もないのだ。

こちらは右の方の仕切り。

元の店内はどうだったのかはわからないが

ギャラリーとして

絵との空間が見事に成り立っている。

ちなみにこの店舗はいま新たな店子さんを募集中。

 

www.omusubi-estate.com

 

いい相手が見つかってほしい。

あと、新作「ghost」なども良かった。

もっと早く見に行ってれば!

9日の目的地も千葉市方面(高校野球を見たかったがダメだった)

にしたのも失敗だったな。

期日前投票をして余裕の時間を作ったのになぁ。

個展は13日の水曜日まで。

(選挙の感想はまた明日に。)

 

shiraike.hatenablog.com

 

shiraike.hatenablog.com