うわっまたまた地震だ(震源地は自分の住んでいるところ)

きのう夜10時半前。

不気味な「ズズズ」という小さな音とともに

縦に揺れた。

またしても深夜の地震だ。

ニュース速報では

震源地は千葉県北西部。

 深さは60km、マグニチュード4.7」。

そのあとにまたちいさな揺れがあった。

いずれも「グラグラ」ではない

不気味な前触れを感じさせる地震だ。

外は雨がなりやまず、気温が低い。

この揺れで止まったからまだ良いほうだが

もうこれ以上大きな揺れが起きないでほしいと

ただ願うしかない、と思ったら

忘れていた。帰宅途中に

携帯でwebニュースを見てたら

夜7時29分に福島県浜通りを中心に

東北地方で地震があったことを。

浜通りいわき市など)は震度4、

千葉県北西部は震度3だったが

地震は連鎖するものだろうか。

まだまだ警戒は必要なのか。

やりきれない。

ちなみに「地震多すぎ」が

この直後にTwitterのトレンドに入った。

そして「揺れすぎ」「関東地震

「首都直下」もトレンドに(いずれも日本の)。

不安はみんなも同じである。

 

shiraike.hatenablog.com