うわっ!大きな地震だ(3月16日・千葉県北西部)

新たなブログを書き終えた

午後11時40分頃、

緩やかな横揺れがあった。

地震か。震源地はどこかとNHKニュースを見たら

福島県浜通り部を中心とした

東北と関東に拡がる大きな揺れだった。

しかも2回目の揺れは

地響きが出てきそうな

不気味な縦揺れで

軽量のテレビが左右に揺れるほどの地震

恐怖を感じた。

これ以上大きく揺れたら

外へすぐ出られるようにしなければならない。

しかし避難することは出来ない。

あくまでも自宅に大きな影響がないことを

祈るしかなかった。

その後、日付変更線を越える前に揺れが収まり

部屋から物が落ちることもなかった。

起きた父はトイレに行かせて

家族全員は落ち着いた。

それにしても福島や宮城の人達のことが心配だ。

津波被害が大きくならないように。

神や仏にお願いするしかないのは

辛いことだ。

f:id:shiraike:20220316234653j:plain