コンサートの前に食べた肉【今週のお題】

今週のお題は「肉」ということでこの話を。

17日に参加した「自由な風の歌」コンサートの前に、

お昼ごはんを荻窪駅前の中華そば「春木屋」で。

f:id:shiraike:20210917115637j:plain

一番人気はワンタン麺ということだが、

チャーシュー麵(1350円)を注文した。

唄うための力をつけるには

やっぱり肉を多めにしようと思ったからだ。

f:id:shiraike:20210918102400j:plain

久しぶりのたっぷりチャーシュー。

「二郎」のぶたもすごいがこちらも味と厚さでは

決して引けを取らない。

正統派の東京の中華そば(ラーメン)は

ずっと食べていなかったので

懐かしさを感じさせた。

それにしてもチャーシューの数で

心に豊かさを感じるのは

やっぱり庶民の感覚がそうさせるもの。

決して悪くないこと。

 

準備作業とゼネプロを終えて

夕食も会場の外へ。

いろいろ考えた結果、

駅すぐ近くの「松屋」で

ネギたっぷり旨辛ネギ玉牛めし

大盛りを。(540円)

ネギたっぷり旨辛ネギたま牛めし|メニュー|松屋 (matsuyafoods.co.jp)

実は期間限定でビフテキ丼もあったのだが

歌の前にビフテキはいささか重いだろうなと感じて、

ネギはのどにいいからこっちにしようと

さんざん悩んで決めた。

味はなかなかのものだった。

思えば牛丼も久しぶり。

外食はラーメンが多かったから。

おかげ様でパワーがついて

合唱も成功しました(自己評価も多少入ってますが)。

 

でもやっぱり

スポーツでもなんでも

「ここ一番は肉だよ!」は本当なんですね。

いままでこちらとしては半信半疑だったのですが、

今度ばかりは信じられそうです。

もちろん、食べすぎは禁物ですが。

荻窪中華そば春木屋 (haruki-ya.co.jp)