焼肉きんぐを楽しんだ夜

(昨日につづいて焼肉きんぐのお話)

10月4日の夕方、

この日の午前中に受けた眼の精密検査は

異常なしの結果をもらったので

心配していたことがクリアになった。

そのタイミングで姉と姉の知人から

「焼肉きんぐ」に誘ってもらった。

ファンブック(宝島社発行)も買ってきんぐコースが割引になる

パスポートを手に入れたので

準備は万全だ。

 

緊急事態宣言解除とあって

アルコール飲料の販売が再開したことから

ビールで乾杯して、焼肉を思う存分食べまくった。

f:id:shiraike:20211004165322j:plain

「帰れま10!」の1位になった

きんぐ塩タンは必ず最初に頼む定番。

f:id:shiraike:20211004193935j:plain

ネギ塩をちゃんと頼んで巻いてから

レモンたれをつけて食べるのがお決まり。

そしてランク外だが

4大名物の壺漬け一本ハラミも必ず。

f:id:shiraike:20211004194523j:plain

 

f:id:shiraike:20211004194255j:plain

 

f:id:shiraike:20211004194814j:plain

(最後はファンブックに出ていた通りに巻いて蒸し焼きにして

 はさみでチョキチョキと。)

焼き上がった肉に白菜キムチやナムルと合わせて

サンチュで巻いて食べると最高だ。

そして炙りすき焼カルビ(下の2番目の写真に)と

花咲上ロースも忘れてはいけない。

f:id:shiraike:20211004195109j:plain

写真は花咲上ロースをカット面を裏返して焼いたところ。

ファンブックように網の端にはいかなかったが

ガリバタ醤油が沸騰したところにカットした肉を

ドボンして煮込むようにすると

まろやかでコクのある味が最高。

そしてすき焼カルビは一気にすばやく焼いたところを

溶き卵を付けて食べるとさっぱりした食感。

その後に味噌の牛レバー、塩のやわらかホルモンと

こりこり旨ホルモン、そして

壺漬け一本ミノも外せない。

f:id:shiraike:20211005230848j:plain

ちょっと照明の関係で見づらくなっているが、

ファンブック通りにはじめてレモンをのせて焼いたら

さっぱりクセがない味になって良かった。

お酒は焼酎ハイボール

そして生マッコリも楽しんだ。

f:id:shiraike:20211005231035j:plain

なお、この日は姉と姉の知人と一緒だったが、

知人氏はドライブキーパーでノンアルコール、ただ感謝あるのみ。

そのかわり、しめは韓国フェアだったので

農心の「辛ラーメン」を。

f:id:shiraike:20211005231425j:plain

お肉のうまさと開放感。

そしてアルコール解禁で喜びが倍増した。

姉の知人はきんぐのポイントを貯めていて

いま「警視正」にまでなったのだ。

トングももらったとのこと。

食べ放題焼肉の道はまだまだ奥が深かったのだ。

 

焼肉きんぐ|お席で注文 焼肉食べ放題! (yakiniku-king.jp)

「きんぐコース」が期間中何度でも500円引きのパスポート付き! 焼肉きんぐ初のファンブックが発売~工場レポートや、アレンジレシピ、トリビアも収録 - ネタとぴ (netatopi.jp)