ニラの炒め加減ってどんなの!?

きのうの夜、

知り合いの農家から収穫したての

ニラが届いたということで、

早速家族(母・70代)が

豚肉と一緒に炒めてくれた。

そこで聞かれたのは

炒める加減はどうなのかということだった。

 

私はこれまで

レバニラ炒めとニラ玉炒めしか

ニラを食べたことがないのだが、

十分に火が通っていて

クタっとなっていたほうが

食べやすくていいんじゃないかと

思っていた。

 

しかし、店によっては

火の通し方に工夫して

シャキシャキ感を大切にしているようだ。

 

ただ、今までこのような店で

食べたことがないので

感触がわかりにくいのだ。

 

当分はいろいろな店で

レバニラ炒めを食べてみるしかないかなと

ふと考える

昨日の夜だった。

recipe.rakuten.co.jp

www.kikkoman.co.jp

recipe.rakuten.co.jp