1泊2日、関西とお花見の旅(中編)

(きのうのつづき)

酔っぱらってホテルで寝てしまって

「新聞うずみ火」事務所の2次会に参加できなかったが

まぁこれは仕方がないと思って

次回にお楽しみを取っておくことにした。

そのかわりに深夜に目が覚めてしまって

酔いが消えたことで

「西村キャンプ場」(テレビ新広島の制作だがカンテレで)の

ゴールデンスペシャルと

www.tss-tv.co.jp

「まどろみバーメイド」の再放送をじっくり見て楽しんだ。

ちょっとした収穫だった。

(あと深夜アニメも)

www.tv-osaka.co.jp

そして10日の朝、ホテルをチェックアウトして向かった場所は

京王百貨店の駅弁大会で大人気の

玉出木村家」だった。

地図検索をして探すと本社はあくまでも工場で

そのかわりに岸里玉出駅前(玉出口)に

アンテナショップがあったが

日・月曜日は休みとのことで残念だった。

tabelog.com

駅前の商店街は9時を過ぎてすこしづつ

店を開ける音があったがのんびりしたムード。

あるふとん屋さんの看板には

「人生の3分の1はふとんの中」

「ニッポン人もビックリ!」と書いてあったのは

さすが大阪だなとちょっとわらった。

そして岸里玉出駅から阪堺電車の停留所へ行く途中に

あった病院は玄関のシャッターに

院長の顔のイラストが描いてあった。

東京じゃ見られない。その近くにあった

大きなビル。すごいなと思って

じっと見ていたら

f:id:shiraike:20220410222816j:plain

「BOTEJYU.Group」

ん?と思ってさらに周りを見たら

f:id:shiraike:20220410223059j:plain

f:id:shiraike:20220410223127j:plain

お好み焼きの「ぼてぢゅう」ビルだったのだ。(本店はなんばにある)

なるほど、創業の地を離れることなく

ついに大きなオフィスビルを建てることが出来たわけか。

まさに「大阪’sドリーム」というわけだ。

でもまだこの店でお好み焼きを食べたことがないのが

惜しかった。

www.osaka-botejyu.com

そして「天神の森」停留場から

阪堺電車に乗って恵美須町から大阪メトロと近鉄に乗り換えて

大阪にサヨナラ。京都の気になる場所へと向かった。

(つづく)

f:id:shiraike:20220410224411j:plain

f:id:shiraike:20220410224440j:plain

tabigo-media.net