高校サッカー決勝

昨日の観客54149人。埼玉スタジアム2002はものすごい人だかりで

こちらの想像をはるかに上回る盛況ぶりだった。

指定席は既に売り切れなどで自由席を買い、アッパーの方から

試合を見ることになった。

f:id:shiraike:20190115053625j:plain

試合は流通経済大柏が先制するも、すぐに青森山田が同点に追いつき

後半は流通経済大柏がチャンスをつくるもゴールに至らず

逆に青森山田が逆転し、さらに1点を追加してダメ押し。

f:id:shiraike:20190115054056j:plain

後半43分、青森山田 小松のゴール寸前の映像

それにしてもゲームの流れはどこに動くかわからないもので最初の勢いはわずかに流通経済大柏にあったかと思ったが、結局は青森山田が全てを支配する形になり形勢が逆転したような感じになった。1つのゴールが選手たちのメンタリティーに大きく影響するものだということを改めて思わずにはいられなかった。

攻めに守りに観客全体が大きな声でその反響を上げるスタジアムの空気を久しぶりに味わった約2時間であった。

青森山田は2大会ぶり3度目の全国選手権制覇とのこと。流通経済大柏、いい闘いを見せてくれてありがとう。