「ガッツリ」で食べるのが大好き、でも「オモウマい店」に驚かされた夜

15日は12日に働いた分の振替休日。

そして新しい職場に移ってからの給料日だった。

口座振替を確認してカレンダーの代金を郵便為替で払って、

お昼になったので「伝説のすた丼屋」で

すた丼のから揚げつきの定食を食べた。

新津田沼駅前の店舗にて、税込み1050円。)

ここのところ体重増加を気にして

甘い物や脂っこいものとか

ガッツリ系を抑えめにしているが(でもそば屋でカレー南蛮半ライスを食べたが…。)

給料日だからいいだろうと自分に甘くしてしまった。

ニンニク醤油味のすた丼の味も

同じくニンニク味がアクセントになっているから揚げも最高だった。

やっぱりガッツリ系を食べると心から豊かになったようで

良かったなと思ったら

その夜にみた日テレの「ヒューマングルメンタリー オモウマい店」で

びっくりさせられた。

なんと半チャーハンが大盛りを半分にした量で

250円!ほかの店の「普通」を超えていた。

普通盛りの他の店の2人前、大盛りになるとさらに…

いやはや見ているだけでもお腹いっぱいになるサービスぶりだった。

この店は秋田県横手市にあり

店主さんは副業で精米された米を倉庫に積み替える仕事もやっている。

だからこれだけの大盤振る舞いが出来るということだが

ガッツリもここまで来るとキリがないということか。

それにしても何でもかんでも値上げが続くなかで

こんな怪物のようなお店を捜して取材交渉をするのも

大変なことだろう。

ディレクターも店主のお子さんの宿題を見てあげたりと。

ただお客さんがみんな頼んだものが出てきたのを見て

驚きの顔をしているのいうのが印象的だった。

「視聴率とれるよなぁ」

私の率直な感想だった。

www.ntv.co.jp