スマートフォンついに購入!

やっとのことで、やりたかったことを
成し遂げたといった感じ。
昭和の日の雨が激しい午後に
携帯ショップへ行き
待望のスマートフォンへの機種交換を果たした。
機能を覚えることや
操作に慣らさなければいけないこともあり
まとまった連休をとらなければ
無理だなと思ってたので
自宅待機が長引く今がチャンス(3日まで)だった。
幸いにも重要事項の説明は窓口で呼ばれる前に
事前に済ませることが出来たのが大きく
後は操作を自宅で慣らすのみ。
でもLINEのアカウント作成は
姉の手を借りても時間がかかった。
全てはこれから。
また勉強だ。
それにしても、知床観光船の事故も深刻なら
小倉美咲ちゃんの行方不明事件も
痛ましい事態になってきた。
SNSで誹謗中傷を浴びている家族の声を聞くたびに
スマートフォンはこんなことをするために
あるのではないのだと
大声で叫びたくなる。
文明の利器は欲求不満のために
あるのではないんだと
いうことを、