【東京2020大会・オリンピック】肝心なところで見られなかった須崎優衣の金メダル(閉会式も)

高校野球にせよプロ野球にせよ

そしてオリンピック・パラリンピックでも

自分と同じ故郷の出身の選手となると

どうしても気になるし

優勝候補となれば力を入れて応援する。

しかし、松戸市出身の東京五輪

女子レスリング50㎏級代表の

須崎優衣選手の場合は

応援するまでが大変だった。

f:id:shiraike:20210808030551j:plain

(JR北松戸駅のホームから)

テレビで最初に見たのは

開会式。それも録画したのを見た。

八村塁と並ぶと確かに小柄だ。

そして大会日程は淡々と進行していったが

なかなか出てこない。

競技そのものが後半戦のずっと後になっているからだ。

やっと6日の金曜日に決勝進出が決まり

7日は見逃し防止のために

録画予約をしてその瞬間を待った。

しかし、

f:id:shiraike:20210808024530j:plain

酔っぱらって寝ている間に

金メダル獲得となり

深夜のデイリーハイライトで

「その瞬間」を後で見た。

f:id:shiraike:20210808032437j:plain

申し訳ないことだが

開催国のオリンピックなのに

なんで決勝戦はこんな遅い時間にやるのか。

(21時過ぎ)

これもアメリカに対する配慮なのか。

改めて

須崎優衣選手金メダルおめでとうございます。

あなたに関わったすべての皆さんは

きっと喜んでいると思いますよ。

f:id:shiraike:20210808032511j:plain

 

(追記)

閉会式は鬼滅の刃(紅蓮華)と東京音頭

DJ松永といったところですね。

あと宝塚歌劇団がワクチン接種しないで

国歌斉唱とはなんなんでしょうか。

それから大竹しのぶと子どもたちの「星めぐりの歌」で

聖火が消えるとは。

開会式がハチャメチャだった分

品よくまとめ上げた感じ。

そりゃマツケンサンバは入りませんよ。

閉会式、酷評続く 途中退場する選手も続出 SNSでは「つまんない」急上昇/芸能/デイリースポーツ online (daily.co.jp)

閉会式にマツケンサンバ求める声「まだ?」太鼓や出ばやし、DJ松永とコラボ期待/芸能/デイリースポーツ online (daily.co.jp)

 

須崎優衣は「東京五輪の申し子」旗手で金メダルは吉田沙保里以来6人目 - レスリング - 東京オリンピック2020 : 日刊スポーツ (nikkansports.com)