#献血 とラーメンとハンバーグと( #東松戸 #ブロンコビリー #津田沼 #南木商店 )

16日までの夏休みが終わり

2日間働いて19日の土曜日。

台風や大雨の心配はいらないが猛暑が続く。

でも冷たい物を食べる気にもならず

午前中に献血津田沼で済ませたあとに

中央ろうきん支店から新京成線ぞいに前原方向に歩いたところにある

「南木商店」でとんこつラーメンとじゃこ高菜飯の

昼の定食(830円・税込み)を。

焦がしにんにくチップがアクセントになっていて

くどさがまったくなくおいしかった。

tsudanuma-star.com

そして帰宅して荷物を下した後に

姉と姉の知人と一緒に

ステーキのチェーン店「ブロンコビリー(BRONCOBILLY)」

東松戸店だった。

www.bronco.co.jp

どれがおすすめかと聞いたら

「ブロンコおじさんのこだわりがんこハンバーグ」がいいと

姉たちが言ったので

これとチキンステーキとカットステーキとの

ミックスグリルとサラダバーとソフトドリンク・ジェラートの食べ飲み放題を

頼み、生ビールで赤ワインのデカンタを2本(合わせて1リットル)を追加で。

(一人当たり税込み3000円くらい。)

お肉が運ばれてきたときは

紙ナプキンを両手でテーブルの前で垂らして

脂が服につかないように。


f:id:shiraike:20230819204648j:image


f:id:shiraike:20230819204708j:image

焼きたてのアツアツをいただく。


f:id:shiraike:20230819204725j:image

そしてサラダバーも。

レタスやキャベツ、コーンわかめなどの定番から

水ナスの出汁ジュレサラダなど

意外なメニューもあり、とても楽しめたが

お肉とサラダバーとお酒で満腹になって

デザート(ジェラートなど)をあきらめた。

ラーメンは大盛りにしなければよかったのか、

それともご飯ものをつけなければよかったのか

ブロンコビリーでも新潟県津南産のお米をつかった

 釜だきご飯の大盛りを食べている。)

献血ルームでお菓子を食べなければよかったのか、

いや、やっぱり献血のあとと猛暑の中の外出のあとは

十分に気を付けなければいけないということか。

今度は他の休みのときに行ってみたい。

(ちなみにこの店の本部は姉の仕事の取引先で

 それが縁で知ったそうです。いつもの焼肉だと

 暑くてしょうがないからブロンコビリー

 選んだというわけです。)

shiraike.hatenablog.com