レンズ交換・はや上がり・父の急変

仕事で壊れたメガネの
右レンズは
メガネ屋さんとの相談で
仮のプラスチックのを入れて、ガラスのが届いたら
また店で入れ直すことに
決めた。
1万円の出費になったが
予備のがまだ修理から
戻ってこないので
やむを得なかった。
でもプラスチックだと
店舗で入れ替えてくれるのは、
とてもありがたいこと。
感謝しかない。

今週は倉庫の仕事が
入荷の量が少ないことがあり、4・5・7日が
はや上がりになった。
帰宅が早くなるのは
いいのだが、
松が明けてもこのような
状態が続くのかが
ちょっと気になる。
とても3日から6日まで
初売りをやったという
ムードがなく
シラケているといった感じ。
来年も同じようだったら
3日以降も
有給休暇を取りたくなる。

そしてきのう。
帰宅のときに聞かされたのは、家長(父・80歳)が
病院へ行ったあとに
突然嘔吐を繰り返し
夜になって
やっと床につくことが
できたことだった。

最悪、救急車を
呼ぶところだったとの
ことまでいったから
緊迫感ばかりで
母も姉も疲れきっていた。
このブログを書いている
いまは何事もなく
寝ている状態。
深夜に急変しないことを
祈るしかない。

なおパソコン修理の
見積りの連絡があった。
納得したので
やってくださいと
返事をする。