ホワイト餃子を久しぶりに食べた(ジェラートも)

「秘密のケンミンSHOW極」を見てから

もう一度食べに行きたいと思った

ホワイト餃子」。

8日の休日に柏店に足を運んだ。

f:id:shiraike:20210508163021j:plain

12時前ということもあって

やっぱり行列待ちだった。

私の後ろに並んでいた子供連れは

ぐずったために並ぶのを止めたくらいの

長い行列。上の写真は並び始めてから30分後で

最初は隣の駐車場のほうにいた。

そして10分後にやっと店の前までたどり着いた。

f:id:shiraike:20210508163359j:plain

持ち帰りのほうは

すでに冷凍の生餃子が売切れて

あとは焼餃子のみといった感じ。

この頃にはオーダーストップになり

行列の最後尾は後ろを向いて

「もう並べません」というしるしになっていた。

(なお昼の営業時間は11時半から13時半、もしくは売り切れまで。)

 

こうして店に入って

餃子ライス(690円・税込み)を頼めたのは

並んでから約50分後。

そんなに時間がかからなくて良かった。

f:id:shiraike:20210508163905j:plain

(焼餃子は1人前8個、通は2人前を注文するのがパターン。)

この餃子は見た目はどっしりしているが

決して油っぽさがない。モチモチした皮は

野菜と肉がバランス良い餡と一体化して

優しく適度にボリュームのある味を生み出している。

そして肉汁にアチアチと口の中がやけどするくらいの

熱さを封じ込んでいる。でもこれが良い。

だから一度食べると何度でも食べたくなる。

飽きることがないのだ。

 

このおいしさにただただ感謝を。

その後に柏駅に近い

JAちば東葛のアンテナショップ

「daichi」で

ご当地産の原料を使ったジェラートを。

f:id:shiraike:20210508164557j:plain

左からピーナッツ、小松菜、せきやどミルクのフレーバーの

トリプル盛り。

甘すぎない味がとても良かった。

この日はダブルでもトリプルでも400円の

開店5周年感謝デーで極めてラッキー。

「まん防」で飲食店の苦悩は続くが

いい店は必ず残ると信じて

出来る限りの応援をしていきたい。

あ~ホワイト餃子が食べたくなった! - shiraike’s blog (hatenablog.com)