アメリカの大統領もコロナウイルス「陽性」

もしもあなたが、

なにも体に異常がないのに

ひょんなことから

PCRとか抗体とか

とにかくコロナウイルスに関する検査を

受ける機会があって、

そこで「陽性」が出たとしたら

いったいどうしますか?

「保健所が指示してくれるだろう」

そう思うでしょうが。

それは間違いです。

どうするかは相談に応じてくれるでしょうが

最終的な判断は

あなた自身が決めるしかないのです。

自民党の高鳥とかいう議員は

いまだに隔離にはなっていませんし

阪神の選手たちも

どこかの医療機関に閉じ込められている

わけでもありません。

とにかく

「他人にはうつすな!」

それだけなんですよ。

あとは自分で考えろと。

ではこの人はどうなんでしょうね?

 

「トランプ米大統領(74)は2日未明(日本時間2日午後)、

 自身と妻のメラニア氏が新型コロナウイルスの検査で

 陽性になったと、ツイッターで明らかにした。」

朝日新聞デジタルより)

 

当分ホワイトハウスで静養するとのことだが、

これもトランプ大統領自身が決めたことであって

決して「隔離」ではないのだ。だから、

どこから、だれからうつされたのか。

その環境はどうなのかは

謎のままで放置されるだろう。

しかし、世界の覇権を狙う立場としては

「脇が甘い!」と言われても仕方がないだろう。

 

これで大統領選挙はますます混迷を深めることは

必至だろう。

しかし、アメリカ国民は

トランプ氏に被害を受けたのは

どれだけいるのか、

その具体的な数字が明らかにならないのが

とても気になるところだ。

 

最も、

日本では内閣総理大臣が陽性になっても

絶対にその事実を握りつぶす。

東京の感染者数が

大幅に減ることはない理由は、

そのような背景があることを

勝手に憶測している。

もしそれが真実ならば

アメリカのほうが

まだマシになるのだろうか。

 

本当の民主主義国家としては。

 

www.asahi.com

www.tokyo-np.co.jp