きのうの事件簿(近所で)

大事に至らずに済んで本当に良かった。

 

 

休日の昼間、リモートマッチ(?)の

プロ野球中継のハシゴをして

そろそろ日刊ゲンダイを買いに行こうかと思ったら

意味不明の大声らしきものが外から聞こえ

激しいサイレンの音が通り過ぎた。

いったい何事かと外へ出たら

こういうことだった。

f:id:shiraike:20200620174529j:plain

ニュース的にまとめるとこうなる。

 

20日17時過ぎごろ、

松戸市の新堀公園で酒に酔った男性が

「おまえ、たばこ吸っただろ」などを

大声で騒ぎ続けたことから

110番通報で警察官が急行したが

少人数では止めることが出来ず、

複数の警察官の応援を借りて

やっとその男性を落ち着かせて

暴行などを食い止めることが出来た。

ベンチで取り調べたところを見ると

男性は缶チューハイのロング缶を持っていて

飲みながら犬と散歩中に

なにか勘違いして

大声で叫び続けていたらしい。

近くには喫煙中の人はおらず

ケンカまがいのことは起きていなかった。

f:id:shiraike:20200620175448j:plain

(警官が騒動を起こした人物を確保した付近にて)

それでも、公園には複数のパトカーや

白バイがたくさん止まっていて

多くの警官が駆けつける騒動になっていた。

まさにテレビでやっている

「全国警察特捜追跡24時!」のような

感じだった。

でもこの程度で済んだことを

良かったと思わなければならない。

重大事件が起きていたら

みんなが安心して公園を使うことができない。

ただでさえコロナウイルス禍で

みんなストレスがたまっている。

そこへ来て自粛解除で

うっぷんを晴らしたいと思っている。

そんなときに

信じられないことが起きることがある。

それを回避できたのだ。

警察の皆様、

本当にお疲れ様です。

f:id:shiraike:20200620175954j:plain