はしたないけど、武田邦彦のバカヤロー!

8月29日のツイッターを見てみると

東京(TBSテレビ)でも放送されている

CBSテレビ(中部日本放送)で制作している

ゴゴスマ」で中部大学教授の武田邦彦氏が

8月29日放送回で、韓国で日本人旅行者が現地市民に

暴行されたニュースに対して、

「路上で日本人の女性観光客を襲うなんていうのは、

 世界で韓国しかありませんよ。」

「日本男子も韓国女性が入ってきたら

 暴行しないといかん。」

と信じがたいコメントをしたという書きこみを見た。

その後、他のフォロワーからの

リプライでは、この暴行に対して

韓国側が早い段階で謝罪に意を表しながら

日本のマスコミは全く伝えていないといった

書き込みが殺到した。

武田氏は専門家の見地から

福島の放射能汚染について

慎重に調査を進めるべきであるという

意見を多目的に発信してきた人物なだけに

この発言には失望した。

そして30日、

CBSテレビは同番組の冒頭で

「ヘイト(スピーチ)や

 犯罪の助長を容認することはできません。

 不快な思いをされた方々におわびいたします」

と司会者に謝罪させた。

この番組では、前宮崎県知事の東国原英夫氏が

「黙って、お前は! 黙っとけ!この野郎。喋りすぎだよ、お前!」

金慶珠東海大学教授を罵倒するのを

そのまま放送している(8月29日)

こんなヘイト放送を関東でネットでやることは

もうやめたほうが良い。

そして、

武田邦彦のバカヤロー!学者稼業はもうやめちまえ!」

と。

lite-ra.com

www.asahi.com

wadai7.com

wadai7.com