「ビスケット」パンと「コーヒー」( #秋田 #パン #粒あんグッデイ #たけ屋製パン )

(きのうのブログのつづき)

29日に秋田のご当地菓子パン「粒あんグッデイ」を

おいしくいただいた後、

30日に持って行ったのが

「ビスケット」だった。


f:id:shiraike:20230831001541j:image

デニッシュ(パン)のような外観だったので

ベタベタした表面かと思ったら

まったく違っていて

クロワッサンに似ているところがあり

甘すぎず塩味も濃すぎず

ちょっとしたバター(マーガリンか?)の後味が

やみつきになったりして。

素朴で食べ飽きない味がやっぱりいいのかもしれない。

それから「コーヒー」という

コッペパンのサンド。


f:id:shiraike:20230831001556j:image

こちらもコーヒー味を強く主張していないのが良かった。

コーヒー牛乳味といったところかな。

きょうは

オキコパン(うず巻パンをつくってる)の

ゼブラパンとビッグメロンパンを食べる予定。

昼食のパンはなるべく安くすましているが

たまにはこんな贅沢もありなんです。

(この項おわり。)

shiraike.hatenablog.com

takeyapan.co.jp

shiraike.hatenablog.com