新京成のあたらしいペイント電車

以前に新京成線で地元のガス会社の

全面塗装の車両を走らせていることを書いた。

それからずっと経った10月13日のこと。

またまたあたらしいペイント電車を見た。

「ホテルフローラ船橋」どこにあるんだ?

新京成とは何か関係があるのだろうか?

ネットで検索してみると

船橋グランドホテルがコロナ禍で倒産して

その跡地に新しい経営者(フローラT&K)が

リニューアルさせて

新しいホテルとして9月14日にオープンしたということだ。

車両にあるイラストは

そのフローラT&Kのイメージキャラクターなんだそうだ。

(はっぴっぴとさっぽっぽ)

船橋駅や市役所などが近い一等地にありながら

経営が成り立たなかったのは

いかにコロナの「隔離」が観光政策に大きなダメージを

与えたということだが、

ペイント広告では、なんと

「おいしい、というしあわせを、とどけたい」

という言葉が書いてあった。

全国観光支援に頼らずに

食事や宴会など多目的なところで

約に立ってもらおうという

新しいホテルの意気込みを感じた。

ちなみにこの電車は

「はぴさまトレイン」とのネーミング。

ぜひともホテルフローラ船橋

はぴさまだらけになってほしい。

www.flora-funabashi.com