ふなっしー地上降臨10周年記念電車走る!

きのうでゴールデンウイークは終わったが

昭和の日は、初めてスマートフォンスマホ)でブログを書いた日になった。

それからは操作を慣らしていくための

悪戦苦闘している。

そして翌日の30日、

新しいスマホで撮った始めての写真はこれだった。

松戸駅にて。新京成線

ふなっしー地上降臨10周年記念のラッピング電車だ。

この日は床屋と市立図書館で用事を済ませて

外食をして15時過ぎに帰宅する途中で

この電車に遭遇したのだった。

GW2日目の好天の土曜日だけあって

それなりに人通りもあって電車を利用する人も多くて

ふなっしー人気もあって記念写真を撮る人が

けっこうたくさんいた。

(先頭部。ホームの柵の関係でこれが精一杯。)

この電車に乗り合わせた人は

かなり幸せ気分になるかもしれない。

こちらもなんだか得した気分だ。

でも今度は走っている風景をやっぱり撮りたい!

スマホ片手に残りの休日を頑張ってみるかと思ったが

ダメだった。

きょうからは偶然出会えるチャンスに期待してみよう。

通勤で使う路線なのだから。

www.shinkeisei.co.jp