夏物を出したとたんに気温が下がった!(今週のお題)

今週のお題「夏物出し」で、こんな話。

先月の最終日曜日に衣替えをした。

あの時はものすごく暑くて、

夏がもう来たのかと思うくらいの暑さで、

もうセーターを着る必要がないなと思ったくらいだった。

事実、仕事をする時は

ポロシャツに上に職場でもらったTシャツを着ていたのが

素肌に直に着なければ暑くて

仕事が出来ないくらいの暑さだったのだ。

(これが仕事のときに着ているTシャツ)。

ところが、6月に入ってから

雨とくもりの日が続いて最高気温が

なんとエアコン要らずの24℃以下ばかりになった。

これじゃあ何のために夏物を出したのかがわからないが、

まあ梅雨明けになってドタバタするよりマシかと

思うしかない。まさに「備えあれば憂いなし」というところか。

きのうも私はポロシャツの上に

セーターを着て職場に向かったのだった。

(このTシャツを着て表現の不自由展に行った4月も

 いまより暖かいというか暑かったなぁ…)。

shiraike.hatenablog.com