(女子ゴルフ)これからもガンバレ!山口すず夏!

春から再開したかったが

濃厚接触者になったのと腰の調子がイマイチなため

ゴルフクラブを握っていないまま。

だからこそというわけではないが

残念だったと思ったこと。

BS日テレで放送中の「ゴルフサバイバル」。

今年の5月の陣で

勝ち残っていた山口すず夏プロが

最後の9番ホールで尾崎小梅プロに

敗れたことだった。

昨年の日刊ゲンダイアメリカから国内の

転戦記を連載していたことから

「推し」で応援していたのだ。

だから優勝を逃したことは

自分のことのような悔しさでいっぱいだ。

2015年に14歳で全米オープンで史上最年少で出場し

2018年でオーストラリアの女子アマで優勝。

さらに全米女子QT出場資格を得るなどの実績がありながら

プロ転向後はJLPGのテストに合格できないなど

苦戦を強いられている。

だから優勝でいい流れを掴んでほしいと祈るように見ていたが

最終ホールで第1打が大きく外れ(取手国際CCの9番、400ヤード)

3打目でパーチャンスを得たが尾崎がバーディーを決めて

万事休すとなった。

しかし反省会ではスイングの課題を直そうと目標を立てて

それがうまくいかなかったことを見極めていたのは

今後に期待が持てると思った。

素人でもこう思えるほどだから、プラチナ世代に押されていても

世界に向けて前向きにやっていけると信じたい。

でもこの戦いを見ていると

自分もプレーをしたくなる。

その前に練習をちゃんとしなければ。

厳しいサバイバルに生きていくプロの皆さまには

ただただ頭が下がる思いです。

www.nikkan-gendai.com

www.bs4.jp