「モヤさま」と越谷と

JR武蔵野線越谷レイクタウンから

南越谷に向かうときに、

レイクタウンとは反対の方向から

見えてくる風景に

何やら体育館のような建物を見たことがある。

それが「リユース」という

東埼玉資源環境組合のゴミ処理工場で

煙突のようなところに

展望台があることを

13日放送の「モヤモヤさまぁ~ず2」(テレビ東京)で

初めて知った。

越谷市って中世建築ものがお好きなんですね。」と

さまぁ~ずの2人が突っ込んでいたが

確かに市民会館の建物もそんな感じで

豪華絢爛というか独創的な建物が目立っている。

でも展望台があるなら一度は行ってみたい。

田んぼアートは今年は残念だが

来年はコロナ禍がおさまってくれることを

祈らずにはいられない。

(遠くへ行かなければ見られないと思ったから)

 

あと、さぼてん家も行ってみたい。

駅からけっこうかかりそうだが。

一度は見てみたいなと

思った。

 

ちなみにしらこばと水上公園は

小学生の時に越谷に住んでいる

親戚と一緒に一回だけ

行ったことがあります。

大きなプールをあちこち回って

泳いだことが思い出です。

 

www.reuse.or.jp

tabelog.com