久しぶりのカキオコ

9月12日、

岡山ラーメンを食べたいと思って

新橋へ行ったら

既に閉店していた。

これは残念だった。

醤油味ベースで

スープのコクをほどよい味だったのに

残念。

そこで道路をはさんで対面の

岡山・鳥取のアンテナショップの2階にある

「ももてなし家」で

岡山のグルメを食べることにした。

そうしたら

昨年の春に食べた

「カキオコ」がメニューにあったので

すぐに注文した。

f:id:shiraike:20200912121409j:plain

ライスは無料で追加できるということで当然ながら。

カキは日生で食べたときよりも

小ぶりだが、結構な量が入っていて

なにより生地がふわりとして

ソースの味とよく合って

とても満足。

サラダのドレッシングも和風味で良かったし

スープもベーコンがたくさん入っていたのも良し。

もう現地に行かなければ

カキオコは食べられないかと思ったが

ここで再開できたのが

とても最高。

また行かなければ。

ちなみにここでは

蒜山やきそばも食べられます。

次はこれを試してみようかな?

tabelog.com

www.torioka.com

shiraike.hatenablog.com