今週のお題これが私の至福の時

人気ブログランキングへ
私にとっての至福の時は、街を歩くこと。
特に昔ながらの商店街をぶらぶらと散歩するのが好きだ。
訓練を受けている学校がある北千住は、
駅の西口も東口もさまざまな商店街があって
歩く楽しさが増えている。
きのうは試験を受けたあと、
本町センター商店街を駅方向に歩いて、
そのまま駅の大通りにある松屋
「まぜるラー油キムチ牛めし」を食べたあと、
ふたたび駅の大通りを歩いて
宿場町通りを曲がってそのまままっすぐ歩き続けた。
この通りには、
洋菓子の「ドンレミー」のアウトレットショップがあり、
スポンジケーキやパウンドケーキの切れ端や、
プリンアラモードなどの検査に引っ掛かった商品が
激安で売られている。

もちろん味は変わらないし、
「本当にこれが規格外なの。」といった感じ。
私はプリンロールの切れ端のパックを二つ買った。300円!安い!
そのアウトレットの向かいにこんな建物があった。

千住街の駅という無料休憩所だ。

掲示用のショーケースには
近くにある「石黒のあめ」が展示されていた。

お探しの店舗のページはありませんでした

北千住は宿場町だった歴史を生かして
さかんに町おこしをやっている。
だから歩いていても楽しい。
この通りをさらに北方向へ歩くと、
絵馬屋や商家だった建物もあるし、
むかしながらの団子屋さんもある。
かどや

食べログ かどや

楽しみはつきない。

ドンレミーアウトレット北千住店

http://www.domremy.com/kitasenju/index.html
人気ブログランキングへ