「東京・大阪間」高速バス旅の風景(4)

人気ブログランキングへ
10月29日に大阪へ行くために使ったのは、
「東名スーパーライナー」だった。

大阪へ行くのになぜと思うでしょうが、
名古屋で少し寄り道をして、近鉄にでも乗って大阪入りしようかなと思ったことと、

天井が高くて圧迫感がない車両だからです。
2階立てといっても狭苦しいのは何だかということもあったから。
東名ハイウェイ線は停留所が多く、超特急といっても各駅停車と言った感じがあり、
しかも足柄SA、日本坂PA(静岡おでんがあった!)、浜名湖SAと休憩が3度もあったから
のびのびとバス旅を楽しめた。



(下の写真は浜名湖
浜名湖ではアイスコルネ(コルネット)を食べましたよ。
でもこれは買ってからすぐに食べないとどんどん溶けてくるから
すこしやっかいだったが、でもソフトと揚げパンの愛称がとても良くて
以外とさっぱりとした後味だった。
http://www.cornet.jp/aisatsu.html
名古屋に入り、星ヶ丘で地下鉄に乗り換えて栄に到着。

この日はCOP10の最終日だった。
栄では地下街のラーメン屋で「もつ味噌ラーメン」を食べて、これからどうしようと考えた結果、
名鉄で岐阜まで行ってここから大阪入りと予定を変更した。
しかも地下鉄名城線上飯田線名鉄小牧線各務原線という大胆なやりかたをしてしまった。
小牧線ではほとんど寝てしまったが、
各務原線ではJR高山線と並走しているので
初日(8日)にこの線を乗り継いだことを思い出した。
名鉄岐阜に到着後にJR駅にダッシュして、列車を乗り継いで大阪に到着したのは午後6時半過ぎ。

米原駅にて)
東京を出発したのは朝7時過ぎだからそんなに時間がかからなかった。
いろいろなルートを楽しめてよかった東京・大阪間の旅だった。

大阪駅にあった旅立ちの鐘)

人気ブログランキングへ