滋賀の有名なバームクーヘンを食べたい!

いやはや、こんな話があるものか。

7月31日に神戸に行ったとき、

新長田から南京町に回って

元町に入った時に

あのユーハイムの本店を初めて見た。

店舗検索 | ユーハイム | Juchheim

バームクーヘンを土産に買おうかと思ったが

地元でも買えるからやめた。

そんなことがあった。

 

そしたら26日の

日テレ「秘密のケンミンショー極」で

すごい情報が入った。

f:id:shiraike:20210829010621j:plain

滋賀県に「クラブハリエ」という洋菓子のチェーン店があり

そこのバームクーヘンが

関西中の人気を集めて

滋賀といえばコレと言われているそうな。

しかも郊外型店舗は洋館風の建物で個性的で

近江八幡市にある「ラコリーナ」はなんと

テーマパークなみの敷地と建物で

集客人員がものすごいのだと。

f:id:shiraike:20210829011150j:plain

ここで食べられる

焼きたてバームクーヘンは

フォークをいれるとさっと溶けるように切れて

口に入れるとふんわりとした味が拡がるというから

「食べたい!」その気持ちが抑えられない。

でも関東では無理だろうな。

オンラインショップで買えるそうだが、

やっぱり近江八幡まで行って食べたいな。

何とかチャンスをと思うが

緊急事態宣言のなかでは難しい。

コロナ禍が憎い。もうそんな感じだ。

ちなみに今週のお題は「好きなお茶」。

いつもは麦茶を飲みまくっているが

バームクーヘンだったら

やっぱり紅茶が一番合うでしょうね。

それもダージリンなどと

一緒にいきたいところですよね。

CLUB HARIE(クラブハリエ)

神戸で見つけた旧小学校校舎 - shiraike’s blog (hatenablog.com)