マリーンズ号とドリームトレイン(新京成)

先月の29日、自宅からの最寄り駅で撮った

新京成電鉄の2020年マリーンズ号。

f:id:shiraike:20200929232044j:plain

昨年のマリーンズ号は試合日程も車内に掲示されてあって、

球場気分を盛り上げる活躍を果たしたが、

今年はコロナ禍のため、

主力選手と井口監督のグラビア写真と

マリーンズ関連の広告。

そして今年度ドラフト1位の佐々木朗希投手のみが

目立つ車両になって

すこし寂しさを感じさせるが、

開幕後のマリーンズは昨年以上の頑張りで

今のところ首位ソフトバンクの差は1ゲーム、

優勝の可能性が残っている。

 

しかし、今月4日に岩下大樹投手に

コロナウイルスの陽性が出て

6日には11名の感染者が出た。

主力では鳥谷・角中・藤岡・荻野・菅野など。

しかしあきらめるわけにはいかない。

きのうは一・二軍大幅入れ替え後に

初めて勝利をもぎ取った。

「#コロナに負けるな千葉ロッテ

ZOZOマリンスタジアムのライトスタンド席に

この垂れ幕が掲げられた。

声に出すことが許されないが

勝利への応援は決して止まらない。

 

 

 

この列車は11月末まで止まらずに走る。

最後にはV決定でこの電車に乗りたい。

f:id:shiraike:20200929233514j:plain

 

この日、通勤のために利用したのは

新京成ドリームトレイン。

沿線の子どもたちから未来の夢を絵にして

募集したのが車内やドア際にたくさん展示されていた。

f:id:shiraike:20200929234005j:plain

f:id:shiraike:20200929234045j:plain

一番のお気に入りになったのがこの絵。

f:id:shiraike:20200929234334j:plain

「にじをはしる くまでんしゃ」

映画「となりのトトロ」では

ねこバスが登場したが、

こういう発想も夢があっていい。

大人になってすっかり忘れていたことを

思い出した。そんな感じだ。

とてもよかった。

www.youtube.com

plat-shinkeisei.jp

www.nikkansports.com

full-count.jp