デカ盛りを越えた

おとといの松元ヒロさんのライブのあとの打ち上げで行った
打ち上げでものすごいことに遭遇した。
予約したのはバカ盛りコースの飲み放題付だったのだが、
いきなり枝豆が大相撲の優勝杯のような皿にデカ盛りで来てしまい
「こんなに量があるの!」とみんなで驚いてしまった。それだけではない。
大根サラダ、焼きそば、ポテトフライも同じようにお出ましになり、
さらにから揚げは船盛りで大盛り。そこにモヤシのひき肉あんかけが
普通盛りのザルで来たのだからただでさえ満腹状態なのに
15人いる席で2セットも来たから、もはや完食は無理の状態になってしまった。
「このコースにしたのが失敗だった。」
「絶対学生向きのコースだね。」「テレビ番組の企画に無理矢理参加させられたみたい(私の感想)」
結局は食べきれない分を希望する人が持ち帰りにすることになったが
いまだにこの光景が忘れられることはないだろう。
でも楽しい夜だった。ヒロさん、そして関係者の皆様に心から感謝を。

ちばチャン 大宮南銀店 ぐるなび
https://r.gnavi.co.jp/ky4ba6eg0000/kodawari/#kodawari1

関係者の一人 カルーア啓子さんのホームページ

https://plaza.rakuten.co.jp/kahluakeiko/